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実践的労務管理マニュアル
2024.10
Never give up!
・・・・・トラブルを未然に防止!!
内容証明郵便が届いたらどうするか?
放置は禁物!早期に,的確に,対応すべき!
訴状が届いたらどうするか?
充実した答弁書を作成し,第1回の裁判に挑む
退職勧奨の種類
退職勧奨にはどんな種類がある?
希望退職制度
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個別退職勧奨
社員の事情を親身に考える姿勢が必要です
違法な退職勧奨
退職勧奨が違法とされるのはどんな場合!?
パワハラとは何か
同じ職場で働く者に対して・・・・
パワハラの悪影響・原因・パワハラ防止の対策
パワハラ防止の規定を作成し,社員に周知させるetc.
パワーハラスメント対策導入マニュアル
厚生労働がパワーハラスメント対策導入マニュアルを作成
よくあるご質問
緊急で契約書の内容をチェックして欲しい。取引先から裁判を起こされてしまった。
取引先が代金を払ってれくれない。取引先から損害賠償請求をされた。
退職した元従業員から残業代を請求されてしまった。
問題社員を辞めさせたい。お客様の理不尽なクレーム対応に困っている。
大家からオフィスの立退きを求められてしまった。
企業活動の中で経営者の皆様が直面する問題は,取引先や顧客とのトラブルだけではありません。企業活動の拠点となるオフィスの明け渡しを請求されたり,最近では従業員から解雇無効や残業代請求をされるといったケースもあります。 お気軽に,ご相談にいらして下さい。
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(2008.7〜12掲載)
上記記事は,法改正に対応させ変更しております。